アーカイブ

2020年12月

カテゴリ:
年明けの一般入試の出願に向け、現在、出願準備をすすめています。

どの大学のどの試験を受けるのか、あーでもないこーでもないとスケジュールを練っているのですが、なかなか難しいですね。

行きたい大学、学びたい学問はだいたい決まっているものの、
受験のパターン(科目や配点の組み合わせ)がいろいろあるため、得意をどう活かすか(できれば配点が高いところが良い)が大切になってきます。

担任の先生に
「締め切りが早いところがあるので・・」
と聞いて確認したところ、すでにWEB出願がはじまっているところも!

2月の入試であっても、早いんですね。油断は禁物。
大慌てで調査書を取り寄せることにしました(ギリギリセーフ)。

ここからは、できるだけ勉強に専念してほしいので、親の出番になりそう。
しっかり調査して、計画して、準備していきたいなと思います。

カテゴリ:
ご報告が遅れましたが、
先日受験した私立大学の推薦入試、無事に合格しました◎

まずひとつ、年内に合格をいただけたことで、とてもホッとしています。

第一志望は国公立大学ですが、同じ学部で合格をもらえた=大学は違えど、希望する研究ができる保証ができたというのもうれしいです。

つむぎは、
あくまでここは併願校だから。
と、喜びすぎずの様子。たんたんと勉強を続けています。

今年はいつ体調を崩したり、外部との接触を避けなければならない事態になるかわかりません。
入試が確実に受けられるという確証は誰にもない中、ひとつ道が開けたことはありがたいなと思います。

我が家の入試はまだまだ続きます!

カテゴリ:
おはようございます☀
更新できておらず、申し訳ありません。

入試、はじまっています。
今日は今から私立の併願校の入試。途中駅まで送るため、車移動中です。

つむぎは大層明るく、助手席から彼(父親)にペラペラと話しかけています。
TWICEやヒゲダンの曲を大声で歌う元気も。

力試しとはいうものの、人気大学ですし、厳しいのは必至。けれど、ここまで身体も気持ちも元気に来てくれました。

見守ることしかできないけれど、国公立入試までの長丁場、精一杯応援していこうと思います◎

このページのトップヘ

見出し画像
×