カテゴリ:
共通テストまでいよいよあと一週間。

ここまできたら、勉強はもちろん大切ですが、健康第一。これにつきます。

新型コロナウイルスの対策はもちろん、風邪や頭痛、腹痛など、全ての不調を起こさないように注意することが大事です。


つむぎは朝、6時半に起きて、夜は11時半頃に寝るという「睡眠7時間生活」が体調良く過ごせるみたいです。

まだ学校もあるので、7時には行ってきます!と出発します。

朝食、着替え、身支度と、たった30分でやるのがすごい。最近は布団から出るのがつらく、5分はロスするので、実質25分で準備万端です。


食事面は、3食をきちんととっています。

最近は寒いので、朝は野菜たっぷりのスープを出しています。これはかなり喜んでくれています。(暖かいし、目が覚めるみたい)

ライザップのレシピ本に、いろんなスープメニューが載っているので、参考にして飽きがこないようにしています。

あとはヨーグルトも必須です。定番はR-1ですね。
恵 の ビフィズス菌SP株ヨーグルト(つぶつぶのカプセルが心地よいもの)も好きです。ただしこちらは、売っているところばかりでないので、置いてあるとまとめ買いします。


心の健康は
1.学校で友達とおしゃべり。
2.家で親相手にペラペラとおしゃべり。
受験直前なのに、父親とソファに横座りして、ふたりでタブレットを見ながらケラケラ笑っていたりする。家族ながら、どんな仲良しやねん!と思います。笑
3.学校の先輩とのおしゃべり。
4.勉強の合間にYouTube
5.気分転換に大学のパンフをみる
などで、バランスをとっています。

おしゃべり率高いな(笑)


こんな感じで、あと一週間で共通テストですが、つむぎは大変元気です。このまま本番を迎えられますように。