カテゴリ

カテゴリ:はじめに

カテゴリ:
つむぎ
2002年生まれ。
中学受験を経て、私立中学・高校へ進学。
学校の教材が重いのが悩み。
大学受験に向け、そろそろ本腰を入れねばと思っている。
趣味は読書。好きな作家は湊かなえ。
ハンドルネームは、大好きなお茶の名前から。


母 ※ブログの著者です
中高一貫の女子校卒。会社員。
大学から関西在住。(出身は関西より東)
メモ魔。
趣味はPodcastと読書。好きな作家は白石一文。
運がよく、本番に強い。
ただ、なんでも感覚でやってしまうため、得意なことでも説明できない。


父 
会社員。
大学から関西在住。(出身は関西より西)
王道や慣例に流されず、納得するまで考え抜いて行動するタイプ。
趣味はドライブと買い物。
最近、英語の勉強にはまっている。

カテゴリ:

はじめまして。

[関西]カスタマイズ中学受験 Next
著者のカナと申します。

これまでエキサイトブログにて、中学受験に向けて奮闘してきた我が家の様子を紹介してきました。
多くの方にご覧いただいていることは、大きな喜びです。ありがとうございます。


見回してみると、中学受験に関してのブログはたくさんあるものの、その後(進学後)の様子がなかなか伝わってきません。

中学生・高校生になってからの様子を書こうとすると、大学受験に直結してしまうから難しいのかもしれません。

けれど、私立に進学してよかったと思っているのか?この学年になったらどういう受験対策をするべきか?などは、やはり気になるところです。


情報が不足しているのならば、私が書いてみようかしら。と思い、新たにブログを開設いたしました。

娘(つむぎ)の大学受験に関する奮闘ぶりや、数年後にわかる大学受験の結果などを具体的に公開することはいたしません。

保護者視点から気がついたこと、気になることなどをご紹介できればと思います。


どうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

姉妹ブログ
[関西]カスタマイズ中学受験 〜最難関にこだわらなかった私達の場合〜
http://iitokodor.exblog.jp
には、2018年2月現在、中学受験に関する記事が600以上載っています。

 大手塾をペースメーカーにしない
 最難関受験にこだわらない
 市販教材・公開模試をとことん利用
 習い事もギリギリまで続ける
 平日は家族全員でご飯を食べる

これらのキーワードに「おや?」っと思っていただけた方ならば、きっと楽しんでご覧いただけると思います。

中学受験に特化してご覧になりたい方は、ぜひこちらもあわせてご覧ください。

このページのトップヘ

見出し画像
×